2007年05月06日

注目のファンド キャッ♪

株が2連敗して、
やっぱり他の方法も探さないといけないな
と、反省した4月中旬。

あれからいろいろ検索してみましたよ。

とりあえず、前からやってみたい!と言っていた
FXはもちろんだけど、
ちょっと面白い?うれしはずかしファンドを見つけました。

その名は、ジャジャ〜ン!
ラブホテルファンド

ごめんなさい。
最初見たときは、「いかがわし〜」と思いましたさ。

でも、内容みたらきちんとしてるし、
このファンド注目されてるんですね。
6月号のBig tomorrowにも掲載されてました。

1口50万円からなんで
ちょっと予算オーバーなんですが(汗)
とりあえず、資料だけでも取り寄せてみますね。

また、レポしま〜す。

本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。


posted by りっちぃ at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株、投資

2007年04月19日

株、2連敗

久々の更新となってしまいました。

この2ヶ月、株が不調です。
と、いうか、今まで負け知らずだったのが奇跡だったんですよね。

今まで買っていた株のリズムが狂ってきて
それに追いつけなかったのが、敗因でしょうね。

もうちょっと上がるかなと思って見ていたら
あっという間に、値崩れおこして(号泣)。

まぁ負けたけど、いい勉強にはなったと思います。

とりあえず、1つの投資ばっかりアテにしてたらダメだなと
反省して、現在、他の投資を模索中です。

本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。


posted by りっちぃ at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株、投資

2007年02月19日

株勝ちました〜♪

2/15に購入した株を、2/19の今日、売却しました。

もともと113000円で購入して、
売った金額は118000円なので5000円の儲けですかね。
←手数料とか引かれるともっと少ないかな・・・

本当は、もう2〜3日待って売りたかったんですが、
なんせ、自分の生活費で購入してるんで←本当は危険(苦笑)
今日か明日には、絶対売らないとダメだったんですよ。

でも、この短期トレードが向いてるらしく、
今の所、ただの1度も負けなしです。
←長期保有するのは、性にあわん(汗)

とりあえず、ささやかなお小遣いにはなりそうです。

本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。






posted by りっちぃ at 13:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株、投資

2006年11月23日

外為も参加しなくては・・・

株はちょこちょこしてるんですけど、
外為は、申し込んだのにまだ全然してないです。

一応毎日、1ドルはいくらかのチェックはしてるんですけどね。
なかなかそこまで手が回らないのが現状です。

でも、私の知人から聞いた話や、あと他の人のブログを読んでいると
外為はかなりおいしいらしいんですよね。

ちゃんと流れさえつかまえてたら、
結構、勝つみたいですよ。
それにリターンが大きい!

今年の年末は、本腰入れて外為の勉強をするつもりです。

外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!



私が登録している外為です。
まずは、「バーチャルFX」から練習するつもり。
バーチャルでも上位だったら、商品がもらえるみたいだもんね。

本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。

posted by りっちぃ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株、投資

2006年11月07日

私の株戦略

えらい大層なタイトルですね(汗)。

そんなしょっちゅうは買わないんだけど、
今まで購入した株&目をつけてる株に関しては
負けた事がないんですよ。
←自慢話か!?(笑)

実際に10月に購入した株は
1日で1万円儲けました〜♪
ちなみに今回購入したのは、
サイバーエージェントです。

で、私の戦略は、
あまり高くないもの(20万円まで)
1日でかなり動くもの
を、標的にしてます。(獲物か?)

なぜかというと、私のお給料で買えて
なおかつお支払いするまでの期間(たったの10日間)
それで勝負をかけなければいけなから、
ど〜してもその条件になってしまうの。

そして目をつけてる会社の株が下がった時に買って
上がった時に売るようにしてます。
それだけ(笑)。

でも、自分の方向が決まってるから
今の所、確実に勝ってるの。
余分な会社、見てないからかな。

参考になるかはわかんないけど、
とりあえずはこのスタンスで頑張ります!

本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。

posted by りっちぃ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株、投資

2006年01月24日

ほりえもん逮捕について

とうとうほりえもんこと、
ライブドア堀江社長、逮捕されましたね。

側近の人達(宮内さんとか)も
一緒に逮捕されてしまって。
幹部ほとんどが根こそぎ逮捕って・・・

本当にライブドアどうなってしまうんでしょうね。
確か昨日の終値が256円(たぶん)位で。
売り一色な状態。

りっちぃ個人的な意見では
ほりえもんの事、好きではないけれど
応援はしてたんですよね。

革新的な事をやるし、
ある意味、夢をもたせてくれたじゃないですか。
それに株の分割で、株式に興味が出たし。
だからすごく残念な気持ちでいっぱいです。

とりあえず、罪は認めてきちんと償ってほしいし、
力のある人だから、又、社会復帰できた時に
頑張ってほしいなって思ってます。

本日も応援の1票、よろしくお願いします。

posted by りっちぃ at 02:02 | Comment(2) | TrackBack(1) | 株、投資

2006年01月23日

外為にチャレンジ!

昨日の日記で、他の投資の勉強もせねば!
と、書いた私。

今年こそは絶対に以前から書きまくっている
外為をやってみようと思ってます!
←夫も「やる」って後ろで言ってる(笑)

でも、最初だから少しドキドキ揺れるハート←こ・恋?
だからバーチャルで練習してから本番に挑もうかなと。

今回申し込むのはここ↓
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!



外為の大手会社、(株)外為ドットコムがしています。
ここは、以前説明会も聞きにいったので安心してます。
←お弁当がでたの〜♪(食べ物に弱い女)

バーチャルといえど、優勝者には商品も出るんですよ。
とりあえずライバルは夫という事で(笑)。

また、結果報告しますね〜。

本日も応援の1票、よろしくお願いします。

posted by りっちぃ at 00:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 株、投資

2006年01月21日

ライブドアショックで学ぶ事

そういえば、みずほの事件で20億円稼いだ男性は
今回のライブドアショックで3億円、損失したとの事。
ライブドアの株を保有してなくてもですよ〜、ひぇぇ。

でも、新聞やニュースで株を保有して損失した人の話を見て
つくづく考えさせられましたね。

当り前だけど、株にはリスクがあるという事を。

確かに高リターンを望むのなら、
リスクは覚悟しとかなければいけないんですけどね。

ただ、今回のように足元をすくわれる事もあるんだから
株1つだけに頼っては、えらい事になるんだと。
ほかの投資方法も実行していかないとって。

でないと、こけた時に全てパァになったら
マジでしゃれにならないもん。

大至急、他の投資も勉強しないといけませんね。
あぁ、人生勉強だぁぁ〜!

本日も応援の1票、よろしくお願いします。

posted by りっちぃ at 17:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 株、投資

2006年01月20日

ライブドア管理ポストへ

もう今ごろ説明する事もないと思いますが、
ライブドアえらい事になっちゃってますね。

株価もつい4日前までは700円台だったのに、
今日の終値は336円

りっちぃはライブドアの株しか買った事ないし、
これからも機会が買おうと思ってみてたから
たまたま現在保有してないだけで、
正直かなり他人事じゃなかったです。

でも、今日のニュース見てたら
早ければ来週の月曜日からでも
管理ポストになりそうですね。

と、いうかライブドア本体も証券取引法違反をしていたら、
カネボウの粉飾決算の時のように
上場廃止になる可能性が高そうな気がする。

りっちぃ的には、かなり株で楽しませてもらったので
正直残念です。

本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。


posted by りっちぃ at 20:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年11月20日

来年の株投資予定

えらい気の早い話ですね(笑)。

たぶん年内は忙しくて株ができる状態ではないので
来年また株を購入しようと計画しておりまする。

来年こそは株式優待をめっちゃ狙ってます!
本当は9月に優待確定の株があって
値段も手ごろで買い!と思っていたのに、
忙しくって気づいたら10月だったというおそまつさ(笑)。

あと、インドファンドとかも興味あるし
その前に外為もしたいとおもってるんですよね。
外為に関しては密かに研究している今日この頃。
ちったぁ儲け出せるかしらん。

あぁ、欲望だけはつきない〜!

本日も応援の1票、よろしくお願い致します。
posted by りっちぃ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年09月29日

村上ファンドおそるべし

久しぶりの更新になっちゃいました。
実は日曜日にモデムが壊れてしまって、
ネットやメールがまったくできない状態だったのです。
昨日新しいモデムが来て、やっと通常に戻りましたけどね。

で、株の話。
村上ファンドが阪神の株を大量取得したのは、
もうニュース等でご存知だと思います。
それが、急上昇したらしいですね。

阪神の優勝間近効果もあるらしいけど、
それに村上ファンドが購入した事で、
相乗効果、さらに倍ってとこでしょうね。

でも、購入した理由が、
「純粋に投資として。」
らしいんですが、どうも疑っちゃう(笑)。

阪神ファンとしては、
村上タイガースになったらどうしようがく〜(落胆した顔)
なんて思っちゃったりしてます(笑)。

物言う株主なんで、
今後の展開に興味しんしんです。

本日も応援の1票、よろしくお願いします。
posted by りっちぃ at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年08月19日

ライブドア株売却しました。

もう少し持って、
550円位になったら売ろうかなと思ってたんですが、
ライブドア株を昨日売却しました。

だってほりえもんが政界参入だなんて
想定の範囲外だったんだもん。(笑)

少々の事くらいだったら、
下がっても持ち直すかなと思ってたんだけど、
政治参加はどうだろ〜と思って。

りっちぃが売ったのは481円だったんだけど、
今日、510円台まで行ったみたいですね。
待てばよかった(号泣)。

まぁ、手数料引いてもプラスマイナス0なんで、
よしとしとこうっと。
←自分に言い聞かせてる(笑)

本日も応援の1票、よろしくお願いします。
posted by りっちぃ at 01:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年07月29日

ライブドア急騰の理由

現在、りっちぃが持っているライブドア。
急に上がりましたよね。

私からしたら、ほくほくだけど、
なぜなんだ?と思ってたら理由がわかりました。

あの細木数子さんが、TVで
ライブドアの株価は5倍になる
と、予言したらしいです。
すごいぞ、えらいぞ、細木先生!(笑)

それで、一気に買いだったんですって。
納得!

でも、こんな事で株価が変わるなんて〜!!
つくづく感心しましたね。

とりあえず、細木先生の占いが当る事を信じて、
もう少し手元においとくつもり。
頼む〜、上がってくれ!!

本日も応援の1票、よろしくお願いします。
posted by りっちぃ at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年07月03日

再び株を購入!

夫にボーナスがでたんで、お金を借りて、
←意外とシビアな夫婦愛(笑)
再び、株を購入しました!

どこのメーカーかというと、
やっぱりライブドア(笑)。

またか〜と思われるかも知れないけど、
なかなか忙しくって他の株価をチェックできないの。
だから必然的にライブドアだけになっちゃうんだよね。

本当は290円台の時に買いたかったんだけど、
その頃はりっちぃも金欠だったんで(笑)無理だったの。
で、現在390円台なんで、リミットかな〜と。

りっちぃの予想では、
400円台後半から500円台前半までいくと思うんだけどな〜。
とりあえず、がんばります!

本日も応援の1票、よろしくお願いします。
posted by りっちぃ at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年06月28日

株主総会にいってみた〜い!

この土日、ニュースで株主総会の特集やってましたね。
もうそんな季節なのね、ふぅ。←遠い目
ニッポン放送の株主総会には中学生の少年も参加したとか。
すご〜い!そんな中学生の頃なんて、
株主総会という言葉しらんかったぞ!

そんな中学生も参加している株主総会、
実はりっちぃ、行った事がないんですよ。
まぁ6/28現在、株を所有してないんで、
行きたくても行けないのが現実なんですが(苦笑)。

でも、かなり面白いみたいですね。
株主ならではの優待もあるみたいだし。

例えば、ホリプロやエイベックスなんかは
株主の為の所属タレントコンサートがあったり、
サンリオなんかは、
株主限定キティちゃんグッズ
が、頂けたりするんですよ。

株主総会の特典を考えて、
株を購入するのも面白いかもしれませんね。

とりあえず、りっちぃの目標は、
株主総会に胸はっていけるくらいの
株を所有するお金を貯めなければ・・・とほほ(涙)。

本日も応援の1票、よろしくお願いします。
posted by りっちぃ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年05月19日

不動産投資情報

昨晩のWBSで不動産投資の特集してましたね。
意外と30代で年収1000万円以下の方が1番多いそうですよ。

現在のマンション投資って、
昔のマンション買って、値上がりするのを待つんじゃなくて
購入したマンションを賃貸にして
家賃収入利益を得るパターンですね。

すっごい興味があるんですよ。
もちろんまだまだムリですけどね(笑)。
勉強の為に真剣にメモって見ましたよ。

今の段階では利益は出しやすいらしいとはいってましたけど、
できるだけ現金で買うかローンは少なくしないと、
利益は発生しにくいみたいですね。

もちろん物件えらびも大事で、
利便性の良い、東京のワンルームが人気なんですって。

私も家賃収入がほし〜い!


本日も応援の1票、よろしくお願いします。
posted by りっちぃ at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年05月18日

日本スピンドル製造

この会社名、
最近の報道で見た方いるんじゃないかな。

そう、JR宝塚線脱線事故の時に、
一時工場停止してまで、救助に向かった会社です。

りっちぃも報道を見て、
「なんて素晴らしい会社なんだろう!こんな会社の株をぜひ買いたいな〜。」と思っていたら、やっぱり皆さん同じ事を考えてたんでしょうね。
株価が急上昇したとの報道を見ました。

でも、ここの会社の素晴らしい所は、
「亡くなった方の分も本業で頑張る」とのコメント。
なんて堅実なんだろう!と思いましたね。

ちなみにこの2005年3月当期決算は3年ぶりの黒字との事。
現段階は無配だけど、機会があったら購入しようかなと思います。
がんばれ!日本スピンドル製造!

本日も応援の1票よろしくお願いします。

posted by りっちぃ at 16:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年05月11日

カネボウ上場廃止について

ただいま会社からでございます。
←いいのか?(笑)

ネットができる事になったのをいいことに、
休憩時間に情報をチェックしています!
←決してサボってない事を強調。(笑)

ところで、カネボウが上場廃止になるみたいですね。
なんか粉飾決算だったとか。

管理ポスト入りだったとはいえ、
カネボウ株を買う資産がなかったのですが(涙)、
落ち着いたら、購入対象にしようかなと思ってたんですよね。

個人的にカネボウ商品好きなんですよ。
だから、あれだけの商品作る力とブランドがあるから、
再生したら伸びると思って見てたのにぃ〜。

現在、(と、いっても朝10時の話)売りが続出みたいですね。

産業再生機構の支援は続くみたいですが、
カネボウは自分で自分の首を絞めちゃいましたね。
う〜ん、残念。


本日も応援の1票、よろしくお願いします。
posted by りっちぃ at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | 株、投資

2005年04月16日

Livedoor株急上昇、続き

昨日、買おうかなと書いた、ライブドア株。
今日は見送ったの。バイバイ〜。

仕事中もず〜っと携帯で株式市場見てたんですけどね。
←完全に仕事サボリ。いいのか?(笑)
330円前後で動いてましたよね。

本当は310円台に入ったら、買い!っと思ってたんだけどね。
320円台の時、一瞬買おうかな〜と気持ちが動いたんだけど、
携帯は20分前の情報なんで、買うときは金額が変わってるんですよ。
なので、用心しちゃいました。

でも、今晩ニュース見てたら、
「話が詰められてあとはトップ会談残すだけ」
って言ってたんですよ。
それも、数日中に決まるって!

りっちぃの女?のカンだと、話が決まると上がると思うんですよ。
和解するって事は、相手にも自分にも譲歩するけど、有益にもなるって事だからね。

330円台でも買っといた方がいいのかしらん。
また、月曜日チェックしようと思います!
←だから、仕事しろよ(笑)。

本日も応援の1票、よろしくお願いします。

posted by りっちぃ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株、投資

2005年04月14日

Livedoor株急上昇(涙)

あれほど15日まで動かないでって祈ったのに・・・
フジとの和解案がでちゃいましたね。

14日、10時になってもライブドアの株値がでないから変だと思っていたのよね〜。
りっちぃは携帯からでしか見れないので、何が起こったかさっぱりわからなかったのよ。

この報道で一気に買いが進んだので、ストップしたとの事。
30円上昇だもん。すごいね〜

本当は293円の時買いたかったんだけど、お給料日前だしさ。
我慢したよ〜。

今日はちと下がったみたいだけどね。

明日、様子を見ながら(と、いうか下がったら)
再びライブドア株買おうと思います!

ほりえもん、わしが株主になるぞ〜。
←もちろん筆頭株主じゃない(笑)

本日も応援の1票、よろしくお願いします。
posted by りっちぃ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株、投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

